“冷やし”「きのこの山・たけのこの里」×「津軽鉄道」コラボのお知らせ

2022年8月17日 / お知らせ

「きのこの山」「たけのこの里」の“夢をよくみる”と回答した割合の高い青森県にて初コラボ!
津軽鉄道・走れメロス号が夏季限定『夢見るきのたけ号』として運行!
~オリジナル風鈴など特別仕様の車両を展開、“冷やし”きのたけ無料配布も実施~

本日より、明治「きのこの山」「たけのこの里」と弊社がコラボレーションし、2022年8月17日(水)~8月31日(水)の期間限定で、「走れメロス号」を『夢見るきのたけ号』として運行します。
コラボではヘッドマークや車両内を「きのたけ」仕様にした『夢見るきのたけ号』を運行!
津軽五所川原駅と津軽中里駅にて、特別に設置した冷蔵庫で「きのこの山」と「たけのこの里」の12袋入り(大袋)を1袋ずつ小分けに”冷やした”商品(小袋)を無料配布します(おひとり様1日それぞれ1個ずつ合計2つまで)。
現在準備中となりますが、津軽金山焼の協力のもと、「きのこの山」「たけのこの里」を模したオリジナルの風鈴を制作し、8月20日(土)より車両内に合計6個設置する予定です。
冷したきのこの山・たけのこの里を持って、津軽鉄道の小旅行をお楽しみください。
学生のみなさんも、冷したきのこの山・たけのこの里をお楽しみください。