津軽鉄道 芦野公園駅構内「桜のトンネル」ライトアップの実施について

2022年4月10日 / お知らせ

平素は弊社に対し、格別のご協力・ご支援をいただき厚く御礼申し上げます。
さて、この度弊社では、五所川原市のご支援をいただき、芦野公園駅構内の「桜のトンネル」のライトアップを実施する事といたしました。

今年も残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、金木桜まつりは中止となりましたが、きれいに咲く桜を少しでも多くの方に楽しんでいただき、一人でも多くのお客様に津軽鉄道への乗車をしていただきたく、「桜のトンネル」のライトアップによる乗客の増加を目指して実施する事といたしました。

津軽鉄道をゆっくり一往復ご乗車いただく以外にも、例えば、車で芦野公園にお越しの方でも、芦野公園発の上りにご乗車いただき金木駅まで、金木駅にて反対側のホームで待っている、下り芦野公園行にご乗車いただき芦野公園に戻ってくる、360円の超小旅行など、楽しみ方は色々ございます。
これまでとは一味違う、芦野公園駅「桜のトンネル」を体験・ご覧いただければと思います。

昨年度実施いたしました、冬のライトアップでは、白い雪を桜に見立てる為、ピンクのフィルムによる演出がございましたが、今回は本物の桜を純粋にライトアップいたしますので、また違う雰囲気をお楽しみいただけるものと思います。

【昨年度冬に実施したライトアップの様子です 下記2枚】

実施場所 津軽鉄道 芦野公園駅構内 「桜のトンネル」付近
実施期間 令和4年4月22日(金曜日)から令和4年5月8日(日曜日)まで
実施時間 午後6時から午後9時までの3時間