津鉄きしゃっこカーニバル2021~東京学芸大学鉄道研究部応援メッセージ~

2021年11月15日 / お知らせ

社長の澤田でございます。

11月11日11時から全線開業90+1周年記念事業として「オンライン仮想イベント『津鉄きしゃっこカーニバル2021』」を始めましたところ 70周年記念イベント開催時からスタッフとして活躍してくださっている「東京学芸大学鉄道研究部」から応援メッセージが届きました。

今年こそは、90周年そして90+1周年としてイベントが実施できるものと期待していましたが、コロナ収束の目途がつかずに断念し、仮想イベントの開催に変えさせていただきました。

そこに届いた下記応援メッセージに心熱く、感激しております。

時期をみまして 多くの津鉄ファンに感謝する企画、そしてイベント開催によって 直接皆様にお目にかかれるようにしたいと願っています。

現役東京学芸大学鉄道研究部の皆さん あなた方の先輩は 20年以上に亘って 津軽鉄道を支援してくれています。あなた方鉄研部の協力無くしては、津鉄のイベント開催はできませんでした。

お互い鉄道を愛するもの同士 地域鉄道が末永く走り続けられるよう協力して参りましょう。変わらぬご支援またご協力をお願い致します。

 

~東京学芸大学鉄道研究部 応援メッセージ~

「これまで津軽鉄道のイベントに関わり津軽鉄道には「また行きたい!」と思わせるような数多くの素晴らしい魅力があるとわかりました。

車窓から見える叙情あふれる奥津軽の風景や、ストーブ列車をはじめとした貴重な車両、観光アテンダントの方々によるおもてなしなど、どれを取っても他の鉄道会社では決して味わうことのできないものです。

美しくも荒々しい自然や人々の営みが生む温かさの中に溶け込み、津軽鉄道は90年以上の長きに亘って数々の物語を紡いできました。

日本最北の民鉄である津軽鉄道が、これからも県内外の観光客の方や地元の方に愛されながら末永く走り続けることができるよう、私たち東京学芸大学鉄道研究部もこのイベントを応援しています。」

東京学芸大学鉄道研究部