【御礼】社歌コンテスト投票のご協力につきまして

2020年12月29日 / お知らせ

社歌コンテスト投票のご協力有り難うございました!

社長の澤田でございます。日頃から皆さまにはご支援ご協力を賜わり誠に有り難く 心から感謝申し上げます。

さて、当社では、日本経済新聞社が開催した『全国の企業から社歌の動画を募り日本一を競う「第二回NIKKEI全国社歌コンテスト」』に、全線開業80周年記念(2010年)に誕生した「津軽鉄道各驛停車」を社歌として、昨年に続き再チャレンジさせていただきました。

12月14日(月)から25日(金)までの一般投票は、たくさんの皆さまにご協力をいただき終える事ができました。日頃から津鉄をご支援くださる皆さま、作曲を担当した山木康世様・ファンクラブの皆さまを始め、ご協力をいただきました多くの皆さまに御礼申し上げます。

決勝進出社は、応募作全192曲の中から一般投票数上位5社と審査員による選出5社の合計10社とかなり厳しいのですが、何事もチャレンジが大切で有り、結果が出るまでの経過を楽しむことも大事なことと考えています。今のこのような時期だからこそ、一つ目標に向かって楽しみを見つけることも大切ではないでしょうか。

コロナ禍にあっても「ストーブ列車」に乗車するため関東を始めとして、関西・名古屋などからたくさんの観光のお客様にご乗車いただいておりました。

しかし、28日からGoToトラベルキャンペーンの全国的な一時停止により、団体客のキャンセルが相次ぎ先行き不安もございますが、「皆さまに愛される鉄道」として役・職員一同これからも頑張って参りますので、引き続きご支援ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

津軽鉄道は、来年の干支である丑のように 歩みは遅くとも しっかりとどっしりと堅実に運行して参ります。

列車内で皆さまとお目にかかれることを楽しみに。

代表取締役社長 澤田 長二郎