「未来乗車券(津軽21型ペーパークラフト2両付き)」の販売について

2020年5月12日 / お知らせ

平素より弊社に対し、格別のご協力・ご支援をいただき厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では新型コロナウイルス感染拡大防止対策による、観光客の減少・沿線利用者の減少が続いております。

これまで弊社は、沿線地域の運賃収入の減少を、観光客による運賃収入で補いながら、交通弱者の足を守り、沿線の観光事業者、飲食店等をされている皆様と共存してまいりました。

然しながら、今年の3月から5月に掛けて受けている「ストーブ列車」「さくら祭り」観光シーズンの減収による、ダメージは計り知れないものとなっております。

この減収に対し「仮想乗車体験による運賃収入の確保」、アーティストGOMA氏とのコラボによる「アマビヱポストカード付疫病退散1日フリー乗車券の販売」などを実施し、鉄路の維持に努めております。

今回は、鉄道の運行を未来に繋げる取り組みとして、津軽鉄道サポーターズクラブ関東支部の協力により「未来乗車券(津軽21型ペーパークラフト2両付き)」を販売することと致しました。

この切符には、津軽21型ペーパークラフトが2両分付いており、緊急事態宣言を自宅で過ごす子供達の玩具として、また、コロナ収束後には皆さんに青森県・津軽地域・津軽鉄道に、遊びに来ていただくための乗車券であると共に、緊急事態の津軽鉄道が今を乗り切り、この先の未来を走り続けるために必要な乗車券でございます。

【商品内容】
津軽21型ペーパークラフトが2両分
使用済み硬券1枚
未来乗車券1枚(有効期限 令和4年3月31日まで(うち乗車日一日のみ有効))
但し、冬のストーブ列車へのご利用はできません。

【発売開始】 令和 2年 5月12日(火曜日)

【発売場所】 津軽鉄道オンラインショップ、通信販売(現金書留、無記名定額小為替)

通信販売ご希望のお客様へ
現金書留、小為替等が弊社に到着してからの商品発送となります。
詳しくは下記をご確認下さい。
1.送付先  〒037-0063 青森県五所川原市字大町39番地 津軽鉄道 総務課 宛
2.商品代金 一セット2,000円 代金相当分の現金、又は小為替をお送りください。
3.送料   弊社にて送料、返信用の封筒を負担いたします。
4.その他
・「未来乗車券」、必要部数、送付先、氏名等を記入したメモを同封ください。
・商品サイズは ペーパークラフト A4用紙の台紙から切り抜く必要がございます。

津軽鉄道オンラインショップご希望のお客様はこちらから

組み立て方は別ページにて https://tsutetsu.com/kumitate.html